忍者ブログ
ネット通販で扱っている商品やテレビ通販、雑誌に取り上げられている商品を紹介します。
カテゴリー
アクセス解析
応援お願いします!
人気ブログランキングへ

コスメ

ブログランキング・にほんブログ村へ
[9]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供用バスローブ

子供のお風呂上りはどんなかっこをさせてますか?


うちはお風呂から上がるとタオルを巻いたままリビングにきて、リビングで髪の毛を乾かします。


その時、濡れたままのタオルだと寒いかなと思い子供用のバスローブを探してみたんですがなかなか見つからないんです。


うちの子は4歳と8歳なんですが、子供用のバスローブで調べると3歳までの大きさのものを子供用としているのがほとんどなんです。

キッズで調べても同じなんですね。

それじゃバスローブで調べると、今度は大人用が出てきてサイズはほとんどがフリーサイズで子供には大きすぎるんです。


困りましたね。


でも根気よく探したらSサイズのバスローブを見つけました。

Sサイズのバスローブは着丈が105cmなので8歳の息子にはちょうどいい長さです。
でも大人サイズのSサイズなので腕の長さは長めですがその方が暖かいのでいいかなって思います。

4歳の娘はと言うとSサイズでも大きすぎます。
着ると着丈も長いし腕も長いですが、それはそれで気に入っているようなのでOKとしましょう。


バスローブの生地はと言うと、タオル地なのでけっこう重みがありますが暖かいです。

着はじめは、タオル地なので毛ほこりがかなり出るので数回洗濯してから着た方がいいですね。
そうしないと部屋の中がタオルの糸で汚れてしまいます。


特に子供はタオルの糸ほこりがおもしろいようで、買った時は毎日掃除が大変でした。


今は何回か洗濯をしたので糸ほこりも出なくなったのでとっても重宝してます。


唯一問題があるとすれば、しっかりとしたタオル地なので洗濯後の乾きが悪いことですね。
↓  ↓  ↓ Sサイズのバスローブはこちら  ↓  ↓  ↓
 
PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne